人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

うなだれるわな…でも

優しい浦和。連敗ストッパーや残留アシストでおなじみです。
また今季はなかなか連勝できず、いい試合した後は…(>_<)という流れ。
降格決定ホヤホヤの札幌相手にもやってしまいましたね。

単純に浦和と札幌どっちが強いのといえば、浦和ですよ。贔屓目抜きで順位を見てもそれは明らか。
ただ、この試合を見てたらわかるとおり、札幌の勝利は勝つべくして勝ったものでありまぐれとは思えません。
札幌の戦い方は、今季の浦和をしっかりスカウティングした結果の浦和に負けない戦術でした。90分通して非常にコンパクトな陣形を保持し続けて、5バックできっちりスペースを消していましたから。その上カウンターが2発決まったものですから。しっかり守っていても1点のリードでは今季の浦和なら取り返しかねませんからね。

さて、ディフェンスのミスが敗因とか、マルシオが外したから戦犯だとかありますが、引いた相手に対する攻め手を持っていないのが原因なので、あまり個人にどうこう言うのもな〜。例えば、柏戦のように元気を早く下げてポポを出していればなんとかなったのか?
梅崎はシャドーの方が良かったのか?それはわかりませんがね。ともかく負けは負け。
おそらくチームは下を向かず次に切り替えていると思われます。まだ諦めるには早いからね。
ミシャ監督就任一年目に優勝とか早過ぎる。長い目で見るべきとの意見。確かにその通り。ですが、目の前にあるタイトルへのチャンスを逃す必要ないよね。選手だって狙えるものは狙いたいに決まってる。来季以降なんて悠長なこと考えていないよ、きっと。だから、それなりな気持ちで応援しますよ。

個人的な感想では、柏木の調子はかなり良かったように思えた。動きもキレていたし、視野の広さは群を抜いていた。守備面でも貢献していたしね。ただ、周囲とうまく噛み合っていなかったのが、残念。それは柏木だけの責任ではないのは当然だけど。
試合後の挨拶の時、1人最後尾を歩く姿に苦悩を感じた…まだまだでかくなれるよ、君は。だから、腐るなよ!

うなだれるわな…でも_b0162674_2313511.jpg


2012Jリーグ DIVISION1 第28節
2012年10月6日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ1-2(前半0-0)コンサドーレ札幌
(得点者)
50分・74分:古田寛幸(札幌)
86分:梅崎 司(浦和)
入場者数:30,692人
(出場者)
18 加藤順大
2 坪井慶介→29 矢島慎也
17 永田充
20 槙野智章
14 平川忠亮→ 3 宇賀神友弥
13 鈴木啓太→16 ポポ
22 阿部勇樹
7 梅崎司
10 マルシオ リシャルデス
8 柏木陽介
24 原口元気

by lifewithreds | 2012-10-08 22:40 | 浦和レッズ