人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

カップには強いよね?

ナビスコカップ準決勝ガンバ大阪戦について書こうと思っているうちに、天皇杯二回戦まで終わってしまったという…
結果は、どちらも勝利で、特に天皇杯の方は一安心。先制されたとの一報を見たときは、栗鼠の悪夢がよぎったのは内緒ですが。

ガンバ戦は、浦女の試合会場の東総から直行で埼スタへ。到着直前に先制点の一報が入り、バス内は大盛りあがり!うっすらと梅崎チャントが聞こえてきたり。
会場に着くと、そこで繰り広げられていたものは、ペッカーではなくまさしくサッカー。あんなにイキイキしたマルシオは、浦和に来て初めて見たかも。柏木もノリノリで、楽しそうにパス出していたなぁ。あれだけパスアンドゴーしてる姿も久しぶりだよ。また、うまくつながっていたし。
でも、この日の主役はなんと言っても梅崎司!キレキレで、シュート意識の高いこと!ちょっと遠目からも打ってみたり。
運も巡ってきているのか、2点目にも絡む活躍。セルの腹シュートもさすがw見れて良かったよ。

終盤に1点返されてしまい、ちょびっと残念だったけどね。
遠藤や加地がいないから。あと明神もだっけ?
所詮カップ戦だし。とか色々な声あるだろうけど、久々にガンバからもぎ取った勝利。勝ちは勝ちだよ。文句ある?
試合終了後のワニナレウラワは、ペトロの発案?なんてのも聞いたけれど、どうなのかね。ともあれ、演出的には良かったんじゃないの。パクられたとか憤ってるガンバサボいたみたいだけど、2008年に埼スタで自分らがやったことを忘れてんのかね。おかげで緩衝地帯が広がったりといいことないよ。
別にパクって毎回あんな下品なことしないよ、きっと。特にアウェイでやったりしないって。
カップには強いよね?_b0162674_9375960.jpg

とせっかく勝ったのに嫌な記憶が蘇ったりもしましたが、梅崎の試合後のインタビューで涙…本当に勝ててよかった。2008年にも、ウメは得点してたんだよね。あの時はサポはともかくガンバ大阪というチームには完敗だったけど、その中での唯一の光だったんだよね。あれから、とても辛い日々もあり、ようやくの復活だものね。君とタイトル獲りたいよ。
カップには強いよね?_b0162674_9383256.jpg

天皇杯の方は、ダイジェスト見ただけです。勝って良かったです。一番の感想は、なんだかんだで現地に行った人は楽しそうだなと。参加した人だけの特権だよね。
by lifewithreds | 2011-10-13 08:27 | 浦和レッズ