人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

中断明けは勝ち点3から

昨日、9月24日に中断明けの初戦となるなでしこリーグ第10節ASエルフェン狭山FC対浦和レッズレディース(NACK5スタジアム大宮)に行ってきました。

メインスタンドのみの開放でしたが、ほぼ埋まっているように感じました。キックオフ30分前には、屋根のある部分には座れないくらい。なでしこジャパン効果なのか?

さて、スタメンは中断前とだいぶ顔ぶれが変わったような。まあ、GKは前節は緊急事態でしたので池田が先発で驚きはないところでしたけど、4人のDFのうち半分のメンバーが変わるとは。
練習を見ていないし、チーム事情にも疎いもので選手の怪我の状況はわかりませんが、例えば土橋選手が終盤に出て来たところをみると、怪我による欠場ではなく監督の意思でのスタメン変更だったのかと。

試合自体は、浦和がボールを持つ時間帯が圧倒的に多いものの、相手守備陣を打ち破れず、パスの出しどころもみつからずといった具合で進むといったところ。スタンドから「連携しろ」なんて声がかかっていましたが、連携ねえ・・・難しいですねえ。
膠着した状態から前半終了間際に安田選手が押し込んで先制。
後半も攻める姿勢を見せたものの、追加点を奪えず試合終了。再開初戦で勝ち点3をゲット!順位は5位にあがりました。ちょうど真ん中ですかね。

ここから気づいた点を箇条書きで
池田選手
積極的な飛び出しでゴールを守りました。時折出過ぎで危険な場面もありましたが、うまくかわしていました。が、それだけ前がかりなDFだったということですか。
安田選手
ゴールを狙い、ポスト役もこなし、チャンスを作り、かなり長い距離を走ってカウンターを狙うなど、今節も獅子奮迅の活躍ぶり。ちょっと替えの効かない選手になりつつあるのは間違い無し。ただ、チームとして安田頼みに見えるのはどうなのかね?他の選手ももっとできることありそうだけど。
それと、終盤にやや、一人で持ち込みすぎなところが目立ちました。味方を信頼できないのか?追加点への執念が強すぎたのかはわかりませんが、冷静さを欠いてしまったのかな・・・闘う心を持っている選手だと思うので、彼女をもっと活かせるチーム(安田頼みではなく)になれれば、強くなれると思うんだけど。
彩乃選手
SBよりやはり前目のほうが持ち味出せそう。左SBは竹山ちゃんのほうがいいなあ(個人的な感想です)
齊藤選手
頑張っていました。選手交替でどんどんポジションが前に行っていましたが、彼女もやはり前目のほうがいいのかな。
ヤナギ
個人としてはサイドの方が活きるのでしょうが、このところのCHの状態を見ていると、今日のようにヤナギが真ん中にいたほうが安定しますね。
浦和攻撃陣
もっと流動的になったほうが。以前はもっとポジション入れ替えていたような。岩倉選手は比較的動いていましたが、もっと他の選手と連動してできると面白いのに。
狭山運営と浦和の台所事情
スタメン発表のときにサブのメンバーも教えて欲しかったな・・・練習のときに山郷姐さんがいたのですが、サブにはGK入っていなかったのですね。まだまだ復帰はできませんか?というか田尻は何故入っていないのかな?
こんなにお客さん入ったのだから、事前のPRに力入れてれば、もっと来たんじゃないのかね。
コールリーダー
やのきょんにトラメガ渡すタイミング悪すぎw ちょっと無茶ぶりなところがいかにもだったなあw いいキャラです。
ゴル裏中心部
安田のチャントは声がでまへん…orz 男性には辛いような気がします。再考できませんかねえ。


中断明けは勝ち点3から_b0162674_816287.jpg


狭山 0 : 1 浦和
43分 安田 有希(浦和)
観客数:2,050人
by lifewithreds | 2011-09-25 08:19 | 浦和レッズレディース