紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

塚本頑張れ!

余所のチーム、しかも大宮の選手の話ですが、
塚本泰史選手が骨肉腫で3月に手術するとのニュース。
この塚本選手、昨シーズン前の栃木との練習試合で見ましたが、なかなか期待できそうなサイドバックだったと記憶しています。
若いサッカー選手にとってあまりにも過酷な運命。
とにかく、手術の成功を祈ります。
辛く長いリハビリが待っているとは思いますが、頑張って、いつかピッチに戻ってきてください。
ダービーで会える日を待っています。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-28 21:30 | サッカー

涙の銀かあ

そりゃ泣くよね。浅田真央。
そこへ行くまで、どれだけの苦労をしたことか。手が届くとこまで来ていたのだから。
銀メダル。もちろん立派な結果だし、なにも恥じることのない成績ではありますが、
でも、「銀メダル取れたんだからいいじゃない」とか「銀で良かったね」とは言えないなあ。
勝つ事を目指している人に負けても良かったねとは、最大の侮辱なんじゃないのかねえ。
もちろん、オリンピックでメダルを取るなんて、常人にははかりしれない偉業であることは間違いないことですが、
金と銀の違いってそこのレベルに到達している人からすれば、とても大きなことなんだろうなと思う。
きっとテレビで見ている私ら素人が考えている以上に。
だから、インタビューで悔しいと泣いていた真央ちゃんにアスリートの姿を見たような気がしたし、次、頑張れ!と素直に思いましたよ。その悔しい気持ちってすごく重要。もっと強くなれるよ、きっと。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-27 00:05 | 日々の泡

勝者のメンタリティ

ってよく聞きますが、今日目の当たりにしましたよ。
サッカーではなく、女子フィギュアスケートで。

昼休みにワンセグで真央ちゃん頑張れと声援を送っていたところ(声には出してませんが)
トリプルアクセルもばっちり決め(五輪のショートプログラムでは女子初らしいね)、その後もすばらしい演技で終了。なにより演技終了時の笑顔が、勝った試合のものだった。久々の満面の笑み。
五輪の大舞台でこんなにバッチリ決めるなんてさすが大物!憎いよこの!なんて思って、次のキムヨナはやりにくいだろうなと見ていたのですが、そこは大本命キムヨナ選手!
やや表情堅いかななんて感じたのもつかの間、演技が始まるととてもリラックスした表情。相変わらずのクールで美しい演技を披露。会場をばっちり味方につけるような盛り上がりっぷり。真央ちゃんが作った空気をあっという間に塗り替えて、得点結果は、史上最高!
って、あんた五輪ですよ。しかも、直前に最大のライバルにあんな素晴らしい演技されたのに・・・
凄いわ、ヨナさん。ナンバーの記事で冗談で「ワールドチャンプ ヨナ」と呼んでなんて記事を見たけど、確かにワールドチャンプヨナにふさわしいね。これこそが勝者のメンタリティだね、まさに。浦和にも欲しいメンタリティ。

でも、フリーで逆転もあるかも。みんな頑張れ!
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-24 23:45 | 日々の泡

負けちゃったね

やっぱり、フィンケには希望が持てない。
ますます、入場者が減るぞ!
闘に謝って戻ってもらえ!

などと聞こえてきそうなプレシーズンマッチvs徳島の敗戦でした。

でも、まあ、芸風っちゃ芸風な気が。
期待どおりにやってくれないのが浦和。そのままの芸風でいいのかは、さておきですがね。
中盤に柏木が入っていなかったりで、2010フル仕様の浦和でなかった事を差し引けば、少なくとも、昨年の天皇杯よりは深刻にならなくていい程度であるのは確か。
あ、徳島が松本山雅よりカテゴリーが上だから負けるのは当然!仕方ないよとかじゃなくてね。

しかし、DFのミスで失点。おおいにリーグ戦でもありそうな感じ。
連携した守備ってなかなか浸透しないんだなあ。マシューはまだ来たばかりというのも影響しているのかもしれませんが。
その辺はしっかり修正してもらわないとね、フィンケ監督。
あと、負けは負けなんで、切り替えは必要だけど、簡単になかったことにはしないでね。→クラブの人たち。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-22 10:27 | 浦和レッズ

明日、徳島戦

既に現地に向かっている(到着している)方々、お疲れさま。
スカパーで中継されるのですな。
徳島ヴォルティスvs浦和レッズ(14:00キックオフ・鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム)
◆テレビ中継:スカイパーフェクTV!(生)13:50〜、標準画質版180Ch、ハイビジョン190ch、e2 800ch

力でも徳島戦を流すって書いてあったな。スカパー加入してない方は、力へゴー!なんてね。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-20 23:07 | 浦和レッズ

今年のレプリカ

今年はレプリカを購入しようかなと思ってます。
背番号の候補はいくつかあるのですが、なかなか決まらないんです。
今日、仕事のついでにボルテに立ち寄り在庫をチェック。
候補番号のうち半分は在庫無しでした。
#6があったら買っちゃうかと思ってたんだけど。

ところで、例年この時期って番号付きのレプリカは店頭にあまり残ってなかったような気がしたのですが、
気のせいかな。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-17 18:54 | 浦和レッズ

信じてるかあ

やっぱり続投ね。
http://www.jfa.or.jp/jfa/column/2010/20100215.html

目指すサッカーにブレはない。目指すところにはブレは無いかもしれないけどさ。
目指すサッカーはまるで表現できてないのは、素人目にも明らか。
そもそも目指すところが間違ってんじゃないの?
簡単に監督を解任できない事情もあるんだろうけど、目指すサッカー変えるのは簡単にできるんじゃないの?
だいたい、岡田監督の得意なスタイルって、
今目指そうとしている「日本らしい」サッカースタイルではないよねえ。
それに本気でベスト4が目標だと言うなら、ますます闘い方は違う気が。
いつでも、「自分たちのサッカーができれば」って、自分たちのサッカーではベスト4は絶対無理。
というかグループリーグ突破も無理なのは今回痛いくらいわかったはず。
自分らのスタイルでなくても、相手の嫌がることやんないと。それもサッカーでしょ。
相手の嫌がることするの得意そうなんだけどな、岡ちゃん。

茂原はまた捕まるし、ろくなニュースが無いサッカー界。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-15 22:22 | サッカー

世界を驚かせる前に

自国民を驚かせてくれました。岡田ジャパン。
東アジア3位!
ワールドカップのグループリーグで3位だと決勝トーナメント出れるのですか?岡田さん。

本気でワールドカップで世界を驚かせたいなら、監督は勝負師でないとね。
無理を承知でいうならモウリーニョジャパンなんかだったら確実に驚くね。

ちょっと真面目に考えると、ワールドカップイヤーなのにこの盛り上がり。
はずみをつけるどころか、世間的には大失速。
それでも、既存のサッカーファンは文句言いながらも気にしますが、一般層やライトファンはサッカーへの興味をどんどん失ってしまうよなあ。冬季オリンピックの方が面白そうだしねえ。
ワールドカップグループリーグ敗退だってかまわないけど、せめて興味をもてる代表チームを送り込まないと!サッカーファンの裾野広げないと、Jだって存続が危ない。フットボール文化が根付く前に枯れてしまうよ。
その辺の危機感持ってるのかなあ、協会は。
基本的に温く、感傷的なブログですが、今回はねほろ苦く。バレンタインだしね。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-14 22:06 | サッカー

安藤梢情報

ブンデス初ゴールを記録した安藤梢選手ですが
こちらのブログ(http://fotos1st4you.blogspot.com/)に写真付きで載っています。
KozueAndoというタグもあるようで。
浦和の練習着を着てる写真もありました。
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-10 19:26 | 海外女子サッカー

安藤梢ゴール!

ドイツ、デビュー戦でいきなり初ゴールを記録!

なでしこ安藤 ドイツデビュー戦“名刺代わりの一発”
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100208092.html


すごいね。浦和も負けないようにしないとな。
北本も頑張れ!今年は得点女王!
[PR]
by lifewithreds | 2010-02-09 12:49 | 海外女子サッカー