紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やはり人気なし

読売新聞の世論調査によると
プロサッカーの人気は、やはり下降の一途をたどっているそうで。
ダントツ人気はプロ野球!やっぱりね。
なんだかんだで野球の話って通じるもんね。詳しくなくても、うろ覚えの知識でもなんとか野球ネタで世代間コミュニケーションはかれちゃうところもある。
でも、その野球も巨人戦も地上波からどんどん消えていく寂しい状況。
そんな中もっと人気ないサッカーなど・・・ね。
水曜の夜に複数の試合の中継があったことなんて、今や信じられないねえ。
柏対NTT関東の試合とか、中央防犯とかJFL(当時の)の試合も見れていたのが嘘のよう。
というか、あの”中村忠のチーム”(by水内)が経営危機に陥るなんて思ってみなかったもんな。
ベレーザが心配だよ。
どうしたらいいんでしょうかね。再び盛り上げるためには、W杯ベスト4が本当に必要だったりしてね。
それはともかく、日本のクラブがACL決勝まで行くと多少Jリーグに関心が向くかな。向くといいな。残念ながら、今年は浦和は何もお役にたてませんが・・・出場チームは頑張って。たまには鹿島とか、鹿島とかね。
決勝まで行って、優勝はしなくていいからさ。盛り上げてくださいよ。
[PR]
by lifewithreds | 2010-01-31 23:35 | サッカー

さあ、OB戦!

チームウッチーVSチームサク。
一見、飲み仲間の争いのようですが、浦和レッズのOB戦です。
オフィシャルにもありますが
浦和レッズでプレーし、クラブを去っていく選手達は、クラブの歴史と伝統をかたち作る大きな柱の一つです。

まったく、同意です。
今後も、こういった試合ありのイベントなんかで繋がりを持っていけるクラブになって欲しいな。

しかし、今日はどちらが勝っても、浦和の街を堂々と歩けるね。
[PR]
by lifewithreds | 2010-01-23 10:56 | 浦和レッズ

9番は今年も空き番

レッズ新加入の柏木に背番号「8」用意(スポナビ)

ミスターレッズ”9番は2年連続空き番(スポニチ)

背番号決まったんですかね。
柏木が8番。うん、イメージできます。合ってる気がする。
ゆくゆくは、直輝に8番つけて欲しいなあと思っていましたが、しばらくは柏木がつけるのもいいかも。広島にいずれ帰りたいって言ってたしね。

しかし、問題は9番。 なにやらタブーみたいな番号になりつつあるのか(笑
特別な番号ではあるのでしょうが。

福田=ミスターレッズはもちろん異存無し。今でも特別な存在です。(コーチとしてではなく、元選手としてのですが)
でも、9番=ミスターレッズか?
永井は9番にふさわしくなかったという意見もあるようですが、自分としては9番に見合った選手だったと思います。ムラ含めて愛すべき選手だったと思うし。印象に残る決定的なゴールも多かったし。
ただ、永井=ミスターレッズではなかったのは確かだと思う。
というか、ミスターレッズは福田のことでしょ。レッズの象徴となるべき選手のことをミスターレッズと呼んでる訳ではなく、あえて言うと弱かった頃のレッズを引っ張っていってくれた功績を讃えての称号みたいな感じなんじゃないのかなと思ってます。
なので、次に9番つける選手は、自分なりの9番にして欲しいし、ミスターなんていうプレッシャーは背負い込まなくていいと思う。でも、浦和の9番はやっぱり重いよなあ。

ちなみに、無理に2代目ミスターレッズは誰かと当てはめると、山田暢久でしょう。キャラは全然先代とちがいますけどね。

背番号と言えば、レディースの10番は今年どうなるんでしょうね?
空き番号にするのかなあ。
[PR]
by lifewithreds | 2010-01-09 09:57 | 浦和レッズ

おめでとう、浦和レッズジュニアユースレディース♪

全日本女子ユース選手権、優勝(オフィシャル)
初優勝、おめでとうございます。
夏にU-15、なでしこリーグでは、トップが、そして2009シーズンの締めくくりで全日本女子ユース選手権(U-18)で優勝ということで、全てのカテゴリーで優勝という素晴らしい結果となりました。
直輝の怪我というとても嫌なニュースで沈んでいましたが、少し浮上できました。

このユース年代といえばAFC年間最優秀選手を2年連続で受賞したメニーナの岩渕真奈選手が有名ですが、
これからトップ年代でもライバルとして立ちはだかってくるんだろうね。(すでにベレーザで出ていますけどね)

とはいえ、女子のユースチームのゲームはまだ見た事がないので(トップでプレーしている竹山選手くらいしか見た事が無いのです)、機会があれば見てみたいと思います。
[PR]
by lifewithreds | 2010-01-08 22:17 | 浦和レッズレディース

2010はじまりました

昨日は、国立で残念な結果となってしまいましたが、2010年がスタートしました。
2冠は、次の目標ということで楽しみはとっておきましょう。
選手、スタッフそれと、参戦したサポのみなさん、お疲れさまでした。
しかし、やはりベレーザ強いんだな。

今年は、安藤梢選手がドイツに羽ばたくということで、
攻撃陣には更なる奮起がもとめられ厳しい状況でしょうが、
いままでサブだった選手にとっては
大きなチャンスなので、がんばって欲しいところです。
個人的には松田選手に奮起してもらいたいな。あのプレイスタイルは
好きなんでね。
「安藤がいなきゃ勝てない」なんてことを言わせないチームにならないとね。
[PR]
by lifewithreds | 2010-01-02 10:13 | 浦和レッズレディース