紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アレ アレ 司

これから君の力が必要だったのに〜

梅崎司の負傷について(オフィシャル)

昨年、浦和にせっかく来てもらったのにチームはガタガタになり、思うようにプレーする機会もなかった。
不運な五輪の落選もあったけど、それをバネにしてガンバっていましたよね。
今シーズンは、腰の故障で長期離脱を余儀なくされ、始動の頃、調子が良さそうだっただけに残念な思いもしたでしょう。
それが、ようやく傷も癒え、徐々にですが戻ってきたなあという矢先に・・・
復帰まで6ヶ月。長いね。気持ちも折れそうになることもあるんじゃないかな。

でも、来期も浦和には、梅崎司は必要!きっちり治して戻ってこい!待ってるぜ!
[PR]
by lifewithreds | 2009-11-19 21:37 | 浦和レッズ

中東は・・・

朝から(一部で)話題の
闘莉王、浦和退団へ 中東“金満リーグ”からオファー(夕刊フジ)

良くも悪くも目立つ選手で、一般的な知名度は浦和でも抜群。
存在感が大きい諸刃の剣っぽいところもありますが、愛すべき選手(アンチも多そうだけどね)
本当は、いなくなって欲しくないけど、本人が決めたのなら仕方ないのかも。
でも、中東ってのはどうなの?ダヴィの例もあるし、うまい話には裏があるんじゃないの?
その辺をしっかり考えた上での決断ならいいんだけど。(こういう面は、弱そうな気が)
[PR]
by lifewithreds | 2009-11-13 18:24 | サッカー

埼玉ダービー

さいたまダービーではなくて、埼玉ダービー。
来年は、なでしこでできるのですね。
2部のチャンピオンと1部のチャンピオン。負けられないね。

新聞記事で見てから、ちょっと気にしてました。
ダービーのとき以外は応援しようかな。
昇格おめでとうございます。
エルフェン狭山FC(http://www.as-elfen.or.jp/)
[PR]
by lifewithreds | 2009-11-02 23:51 | サッカー

安藤梢ゴール!ゴール!ゴール!

なでしこリーグ最終節。
浦和レッズレディースVSジェフレディース@埼スタに行きました。
いつもの駒場の時よりも混むだろうなと思い、やや早めに出発。
スタンディングのみなさんのすぐ近くに席を取りました。
先に着いていた仲間の優勝記念グッズを見ているうちに、タオマフが欲しくなり売店へ。
なんと完売でした・・・ニットマフラーは完売って聞いていたけど、タオマフもかあ。
とぼとぼ戻り、買えなかったよと言うと。「ああ、さっき残り1本ですって言ってましたよ」と。
もっと、早く教えてよ!
しかし、その後も場内のアナウンスでは、優勝記念タオマフを散々宣伝していたので、同じように売店に行ってがっかりした人もいたのでは?

さて、試合に。
今やトップでは「カンペオーン!」なんて歌えませんものね。このチャント忘れかけてました。
チャンピオンチームとして最後まで闘うことと、安藤、北本両選手の得点女王争いが、本日のテーマ。
開始早々に、北本選手が倒されてPKのチャンス。自分で蹴るのかなと思ったら、なんとキッカーは安藤に。
ジュニーニョやテセとは違うのね。安藤は、これをきっちり決めてレッズレディース先制。
すぐに熊谷の追加点(いいゴールでした)で、完全にレッズレディースのペースに。しかも、前半で安藤はハットトリック達成。
千葉とはレベルの差なのか、相性の良さなのか、浦和もパスミスなどあるものの、前半はほぼワンサイドゲーム。特になでしこジャパンの選手(ヤナギ含めて)は、やはりレベルが違うなと改めて実感。
ハーフタイムで左サイドの竹山out 堂園inで後半開始。サイドといえば、高橋選手がやたらとサイドにいるなと思ったら、CHではなくSHだったんですね。てっきりサイドに流れていってしまっていたのかと・・・
で、後半は、疲労もあってか膠着状態が続いた印象になりましたが、交代の堂園の得点や熊谷の2点目で終わってみれば、7−2で勝利。特に2点目の失点は余計だったかなとは思いましたが、選手権に向けて気を引き締める材料になればね。
個人的には、北本選手のゴールが見たかったなあ。今年、一番評価が変わった選手です。最初のうちは、もっとFWらしくしろっ!と思ったり、攻撃のブレーキとか思っていましたけど・・・本当にごめんなさいと謝りたくなるくらい良くなってきましたね。

試合後しばらくして、安藤選手の得点(女)王が確定。おめでとう!綾子が譲ってくれたおかげと言って、照れ隠ししてましたが、本人もチームメイトもとても喜んでいました。(もちろんスタンドも!)
その後メダル授与などのセレモニーがあり、幸福なスタジアムとなっていました。

b0162674_2064180.jpg


「これからも、強いチームで居続けたいので、これからも応援をお願いします!」という山郷姐さんの言葉が印象的でした。
とりあえず、次は選手権で2冠を目指して頑張って!もちろん、ずっと応援します!

b0162674_2065641.jpg

b0162674_2071096.jpg

[PR]
by lifewithreds | 2009-11-02 22:59 | 浦和レッズレディース