紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

惨敗・・・ダービー

来年まで弱い方のさいたまを名乗らなければなりませんな。
まあ、大宮のホーム埼スタでの試合だったから仕方ないのかな。

しかし、大宮も川崎戦とはまったくの別チームのよう。
戦う姿勢が全然違っていて、なんだか騙されたような・・・
ボールホルダーに対する寄せも早く、カウンターへの意思統一もできていて
チームとして闘い方が明確。ここが、浦和との最大の違いでしたね。
それと、やはり、ラファエルすごかったな。
サイドハーフでの起用の時は、後ろにぽっかりスペース空けていましたが
今回は、トップでの起用。(張監督、修正してきたな)持ち味を充分に発揮。
持ち過ぎずにいいタイミングではたいたりして、さすが大宮の外人さん、いい仕事してます。
このパターンだと、来年はガンバかな。

いっぽう浦和は、FWがいないんじゃ話にならない。そのかわり、サイドプレイヤーは多かったみたいですが。
タカは、もうちょっとエリア内で勝負してほしい。反転してのシュート、得意だったんじゃない?
他の部分で貢献しているのは、わかるけどさ。ストライカー高原が見たいんだよ!
もちろん、そうさせてあげられないチームも悪いんだけど。

そして、何よりも全員で闘って欲しかった。

いつも、最後まで看取るシーチケ組(柏や横浜のときも最後までいたのに)も
今回ばかりは、何かが切れてしまったようで続々と試合終了の笛を待たず、スタジアムを後に。
ダービーでの惨敗は、何よりも効くなあ。
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-26 08:27 | 浦和レッズ

さあ、ダービーへ

間もなく出発します。

元気のコメントで「大宮には負ける訳にはいかない」とありましたが、
選手がダービーを意識して気合いを入れてくれるのはうれしいことです。
ただ、気持ちだけが空回りってなことにならないように!

昨日の大分。降格の瞬間は、多サポが見てもやはり切ないもの。
J1でダービーできるのは幸せなんだよな。
とは言っても、降格争い中の大宮に対しても情けは無用で行きましょう。
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-25 11:10 | 浦和レッズ

ドロー。勝利。その次は・・・

もうすぐ今季3度目のダービー。
ナビスコでは、大勝したものの、リーグ戦では引き分けています。
大宮は、そろそろ残留力を発揮する季節を迎えるので、危険な相手。
まあ、いまや浦和が油断しても勝てるだろうなんてチームはどこにもないんですが。

単なるリーグ戦のひとつとか、さいたま市民でもないし関係ないとか
いろいろと声は聞きますが、せっかくダービーできるのにもったいないなあと思うなあ。
多摩川クラシコみたいに無理にでも因縁試合にしようとしてるところもあるのにね。
年に数度のダービーなんだから楽しまないと。これもフットボールの楽しみの一つ。
でも、桜井が引退してしまったので盛り上がりに欠けるかもね。
ウッチーと飲むのがしばらくは嫌になるくらいに叩きのめせればいいなあ。
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-23 22:42 | 浦和レッズ

勝ちました 新潟戦

0分に先制し、逃げ切ったようで。(エジの恩返し)
見ていた人は、ハラハラだったのではないでしょうか?

結果(勝利)だけだしゃいいってもんじゃない!という意見もありましょうが、
負ける事が非常に辛いということは、先週の件で明らかなので
今節、選手に気持ちが見えた事はとても良いことであると思います。

とあるブログに「堀之内舘に改名しなさい」とありましたが
今季のホリのウッチー化は、ますます加速してますねえ。
こういう選手も本当に大切だな。

次節は、ダービー。
相手はそろそろ残留バトルに本格参戦で、気合充分かもしれませんが、
気持ちでも、結果でも、内容でも圧倒したいです。
ちなみに、栗鼠の新戦力のラファエルは、大きいですが、足下のうまい選手、要注意です。
左サイドで起点となりますが、守備はほとんどしないのでそこのスペースをうまく使えればね。

18日はレディースの凱旋試合。
表彰式もあるそうなので、試合の方もばっちり決めてすっきりと臨みたいところですね。
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-18 00:50 | 浦和レッズ

おめでとう、初優勝!

やりました、浦和レッズレディースリーグ初優勝。
次の駒場で決まるのかなって思っていたのですが、きっちりとアウェーで決めちゃって。
(ベレーザが引き分けだったためのようです)
18日は、凱旋試合になるね。お客さんもいつも以上に多そうだ。
あとは、安藤、北本の得点女王争いに注目。
最終節まで、このままの勢いで全勝だ!
このチームは、モチベーション低下でがくっと落ち込むような事は無いと信じています。
選手のみなさん、監督・コーチをはじめとするスタッフのみなさん、そしてレディースを応援する全てのサポーターのみなさん、おめでとう!

P.S.
今年はいいニュースばかり・・・だよね。
昨日、長野の方で試合があったみたいだけど・・・
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-12 07:33 | 浦和レッズレディース

電車

普段、あまり電車に乗らない生活なのですが
たまに乗る事もある訳で。
今日は、はるばる大宮まで研修のために行ってきましたが、
往路も復路も人身事故の影響で足止めをくらうはめに。
人身事故って多いんですねえ。
大宮からの帰り、浦和で途中下車してうなぎを食べたのですが、
電車が遅れて、ランチタイムを逃してしまうかとヒヤヒヤ。
店に着くと、ランチ最後の客でした。
ちなみにうなぎは期待通りの味で大満足。
ずっと行ってみたかった店だったので間に合ってよかった。

明日は、台風の影響で電車のダイヤ乱れそうですね。
単なるつぶやきでした。
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-07 23:10 | 日々の泡

BLOOM in REDに参加しました

攻めている時間帯に決めきれないといういつもの展開にいらいらしていましたが、
阿部ちゃんのFK、峻希のゴールなどで、まったりした試合運びも吹き飛ばした3日のジェフ戦。
だんだん、攻撃のパターンも増えてきているような気がします。

峻希のゴールは一番の盛り上がりどころでしたが、
個人的には古巣相手にFKを決め、奮闘した阿部勇樹のプレイがとてもうれしかった。
これからも、ガンガン頼むぜ、阿部ちゃん。ロビーや闘を押しのけてでもフリーキック狙ってね。

ところで、試合前に南広場で行われていたBLOOM in REDにメッセージを書いてきました。
レディースの選手達がシールを配布していました。(試合後にもおこなっていました。長時間お疲れさまです)
一部私服姿の選手もいましたが、応援だったのかな?

庭田選手にシールを手渡されメッセージを記入。
しかし、庭田選手、間近で見るとピッチではガンガン攻め上がる姿が信じられないような
可愛らしい女性という感じ。他の選手も試合の時は違って女性らしい表情でした。
もちろん、試合の時が男みたいってことではないですよ。
山郷選手に握手してもらいましたが、まさに守護神といった手で頼もしいかぎりだったなあ。

このような機会に選手と触れ合えると、親近感が湧いて、一層応援しようという気になりますよ。
ミーハー心もおきてきて、デジカメ持ってくれば良かったなど思ったり。
このあたりが、トップとは違ったレディースの魅力なのかな。

みんなで優勝目指して一丸となって赤い花を咲かせたいね。

笑顔で声をかけてくれた北本選手。
しっかりしろとか言ってしまって御免なさいと心であやまりました・・・(でも、応援はしてたよ)
[PR]
by lifewithreds | 2009-10-05 19:09 | 浦和レッズレディース