紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土曜(の)駒場(も)熱い!

暑いだけでなく、熱かったようですゴール裏。
大久保大人気だったようで。さすが。

課題も多く残された試合でもあったようですが、
それでも、2−0で勝ち切ったことは素晴らしいこと。
フィンケレッズは、これくらいで慢心はしないと信じてますので
このブログは楽観的にいきたいと思います。
辛口ブログは、面白いのがいっぱいありますし。

ボランチは、萌と啓太のコンビがバランス良さそう。
左サイドはまだしばらく工事中かもしれませんが、(コタツ頑張れ)
センターラインが安定するとチームもしまるかな。
だとすると、2トップは現状エジタカ/ボランチは萌啓/CBは坪と誰?
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-28 08:10 | 浦和レッズ

今日も長袖

まくるなら半袖の方がいいんじゃないかというのは野暮ですね・・・萌

結果のみで試合見てませんが、浦和ー神戸は、2−0の完封勝利。
エジタカの機能しない2トップと言われ続けた意地のゴールか?
おめでとう!

祝ロビー復帰
祝タカリーグ戦初ゴール
祝永田リーグ初スタメン
祝大久保復帰初警告

といったところでしょうか。
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-27 18:11 | 浦和レッズ

頑張れコタツ

コタツこと永田選手がリーグ戦初先発するそうで。
デビュー戦の駒場でも勝ったんで、相性はいいはず・・・スタジアムとは。

昨年まででは考えられないほど、10代に依存気味ではありますが、
ナビスコの時のように、若手とベテランがうまく融合すれば
リーグ戦でもいけるのかな。
啓太や暢久が若手のフォローで奮闘できればね。暑いけど。

とにかく大久保には負けるな!
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-27 13:54 | 浦和レッズ

ACL

鹿と脚は敗退ですかあ。見てないけど。
本日のエルゴラで3人が予想してましたが
二人がスコア的中。川崎3ー大阪2。

鹿は、ますますリーグ戦に集中するだろうし面倒だあ。
もう少し勝ち続ければ良かったのに。
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-24 23:41 | サッカー

マッチデイプログラム

職場のボウリング大会を明日に控え
マッチデイプログラムを制作中。
デザイン的にはなかなかいい感じだと、自画自賛。
出場選手名鑑を載せてみたのですが、コメント考えるのって楽しいな。

今日発売のフットボリスタに、シェフ相馬のインタビューが。
相変わらず前向きなキャラで頑張ってるみたい。
ま、あまり後ろ向きなインタビュー記事ってないんだけど。
自分のブログほどはくだけてはいないけど、相馬らしい受け答え。
帰ってきて欲しいと思う人も、顔も見たくないって人も浦和サポにはいるだろうけど
頑張れ!いつかは、リーガでメッシやCロナと対決してけさい。
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-24 22:55 | 日々の泡

怪我人多し・・・か

ぐったりするような日曜から数日。
相変わらず浦和は怪我人多いとのニュース。
昨年とくらべ運動量多いし、体がついて行かない選手もいるんだろうね。
怪我してしまった選手はしっかり治してから復帰してもらいたいものです。

しかし、本当に順大や大谷がフィールドプレイヤーとしてベンチ入りしたら・・・
ちょっと見てみたい気もする。(でも、これ以上離脱者増えないでね)
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-23 21:52 | 浦和レッズ

W杯予選終了

闘莉王の先制ヘッド、見事でした。守備もいつものようなポカがなかったみたい。
終盤までは、ファイトした良いゲームだったのかな。
(全員がそうだったら、もっと良かったのに)

物足りなく思って見ている人も多かったかもしれないけど、
W杯ベスト4を狙う日本は、こんなチームです。
俊輔、遠藤、長谷部、中澤・・・がいなかったかもしれませんが、
現状では今日の結果の通り。

最後は、もう少し積極的にゴールを狙って欲しかったなあ。
しかし、ケーヒルは強かったね。プレミアで揉まれてるのは伊達じゃないね。
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-17 22:05 | サッカー

山田の日

今年2度目の埼玉ダービー。
所用があり、キックオフ10分後に到着。ピッチを見ると、元気(やはり戻ってきたか)、永田(スタメンおめ)の姿が。今日も若手に期待と思っていたら、34番の背中が見えたような。
まさか、直輝がスタメンとは。
前回のダービーでは、出場停止だったのでダービーデビューとなりました。

前半の動きをみると、大宮もキーパーを江角に替えていて噂の守備崩壊から修正してきたのかと言った感じ。
浦和は、大方の予想通りポゼッションで上回り、パスで組み立てていくもののフィニッシュが・・・
直輝の動きも久々の試合のせいか、いつもほどでないような。元気や永田との連携もややずれてる?
なんて思っていたら、すぐに直輝らしさを見せてくれました。
オフサイドかというタイミングでゴール前。プレーを勝手にとめることをせず、キーパーの動きを冷静に見て、江角の体勢が崩れたところを落ち着いて流し込み先制!
相変わらずの落ち着きっぷり。お帰り、直輝!

そして、後半。本日もFWらしい動きを見せていた高原がエリア内で倒され、PKゲット。ついでに藤本は2枚目のイエローで退場となりました。PKは、エジがきっちり決め、追加点。
今日は行けそうという雰囲気!一方、大宮はついに何かが切れたよう。
PKの失点直後には、高原の2試合連続ゴール。今日の高原はゴールできるポジションに良く出ていました。守備の時は、きっちり戻りピンチを防ぐ。あとは、リーグ戦での活躍を!
その後も、エジの追加点もあり完封かとの期待が。

守備では、ベテラン山岸、暢久が嫌らしいくらいの落ち着きっぷり。
暢久のCBいいわ。さすが。と思っていた矢先、暢久らしいミスから失点。
やはり、侮れないな。山田暢久。

暢久の不安定なプレー、元気のゴール、大宮の追加点などあり5−2で終了かと思われた終盤。再びあの男が見せ場を。ホリが入って、ポジションを上げていた山田暢久。まさかの得点。
本当に評価が難しい選手ですが、それこそが山田だなと納得させてもらいました(改めて)
久々に、ナビスコ予選突破。次も楽しみです。

ところで、大宮の皆さん。2失点してしまいましたが、監督解任への追い風として貢献できたでしょうか?
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-14 08:06 | 浦和レッズ

移籍もいろいろ

俊輔破談に、クリロナ128億円で移籍ですかあ。
カカの高額移籍で話題になったばかりで、更にというか遥かに上を行く移籍金。
お給料はどれくらいなのかわかりませんが、相当もらうのでしょう。さすがロナウドさん。
もともとスペインに行きたかったようですし、(本人?それとも・・・)
CLは逃したもののプレミアは2連覇したことなので、新たなモチベーションアップのためには
移籍は良いタイミングなのかもしれません。
プレミアからリーガへって今季は多いのかもね。ただの思いつきですが。

しかし、レアルも懲りないというかね。このまま行くんすね。
バルサとは別の道を。

ニューカッスルが158億円で身売り。ロナウド+30億でクラブが買えてしまうのね。
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-11 22:36 | サッカー

今日の格言・・・岡田監督

すっかり忘れていたワールドカップ最終予選カタール戦。
ホーム最終戦だったそうで、けっこうお客さんも来てたようですが。

都築が出ないかなと思っていたのですが、テレビをつけてみると楢崎の姿が。
思ったよりメンバーを替えていないところを見ると、本気で勝負にきたのでしょうか。
闘莉王なんか無理矢理にでも休ませて欲しかったんだけどな。

試合内容は、いつもの代表の闘いっぷりとさして変わらなかったのかな。
疲労のせいか、運動量があがらなかったようだったので、
勝つためには、やはりもう少しメンバーの入れ替えが必要だったのかも。
でも、引き分けですし負けた訳でもないのでね。
岡田監督も、今日の試合を忘れずに、これからにつなげたいと前向きに語ってたしね。
まるで敗戦のコメントのようでしたが。

ただ、本戦ベスト4をまだ狙うなら、相当なレベルアップが必要なのは間違いないと再確信。
目標が高いのは結構ですが、あまりにも実態と乖離してると辛いです。
がんばれニッポン!

しかし、今日、子どもが見ていたイナズマイレブンでも、キャプテン今日の格言で「今日の敗北は、明日の勝利に!」みたいなことを言ってましたが、数時間後に日本代表の監督の口から同じようなコトバを聞くことになるとは・・・
[PR]
by lifewithreds | 2009-06-10 22:13 | サッカー