紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

カテゴリ:日々の泡( 22 )

久しぶりにアクセスしてみました。

去年の10月から放置すること10ヶ月ほど…
って良く過去記事見てみたら、2015年もほとんど更新せず、観戦の感想もレッズレディースジュニアユースの1試合のみでした。そう考えると1年位は放置してたとも…
なのに、その間にも細々とアクセスいただけたのは嬉しい限りです^^;

更新しない間に2015シーズン浦和レッズは年間優勝を逃し、2016シーズンへ。
ACLでの闘いぶりで勝負強くなった!かと思いきや残念ながら敗退…リーグ戦でも1stステージで早くも失速気味なのはご承知のとおり。

レッズレディースの方は…あれ?長期間ブログ放置したにも関わらず監督さんが同じ人だぞ?カップ戦では連勝中なのはご承知のとおり。

でも、浦和だって暗い話題ばかりじゃなくて、そう新加入選手なんかはかなり明るい話題でしたね、ブログ記事にはしなかったけど。男子の方は待望の遠藤航選手加入。いきなりフィットし期待通りの活躍ぶり。女子の方はみんな大好き塩越選手をはじめとしたユース組からの有望株の昇格多数とか。

このようにネタには事欠かない感じですけど、どれもあまり詳しくないもので記事を書くのはおこがましいなと思って放置状態に…
ぼちぼち観戦の感想なんかあげていこうかな。
[PR]
by lifewithreds | 2016-06-22 14:16 | 日々の泡

アプリ

エキサイトブログのアプリが新アプリに移行するそうで。
現行のものも使い勝手良いわけじゃないんですが、ちゃんと動きますからね。でも6月末までとな。新しい方はロクに動かないとのレビュー多数。ちょっとなぁ…
引っ越し検討しますとかあるけど、アプリって重要だよね。検討材料にはなるもんな。
当方は引っ越しというより休眠または廃業かな。更新頻度下がっていることだし。

[PR]
by lifewithreds | 2015-06-14 22:38 | 日々の泡

熊本馬刺し旅行(暮らしと馬刺し)

先週末に1泊2日で熊本旅行に行ってきました(・∀・)

b0162674_12483925.jpg

空港はすでになんとなくクリスマス仕様なのかなー

昼過ぎに無事に熊本に到着。初熊本です。
空港リムジンバスで一路熊本市内へ。ほぼ満席で補助席で出発。とても狭かった。゚(゚´Д`゚)゚。

ノープランでやってきたため、取り敢えず熊本城見とこうかなと
b0162674_12514996.jpg

大陸からのお客さんが、とても多いね。元気いいというか、うるさいくらいです^^;
コスプレした武者隊みたいなのが、ところどころにいるのですが、女子たちに大人気でしたなあ。
お城の創建当時からある宇土櫓にも登ってみましたが、けっこう床がぼろくて抜けそうで怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小腹が減ったので、名物いきなり団子を食べることに。昼抜きなのでけっこうな空腹状態で売店へ。
最初から目を付けていた紫芋味を購入しようと売店のおばちゃんに声をかけようとした矢先。
「カロリー控えめの白あん、程よい甘さの紫芋あん、ご存知定番小豆のつぶあん。どちらもすぐ召し上がられるようにお出ししています」との口上での先制パンチ。「む、むらs」「ケロロ軍曹のメロン味も美味しいですよ」「いや、むらs」「蒸したてなので、熱いですよ」「だから、紫芋を!」
ようやく買えたいきなり団子(紫芋あん)を食べてから、熊本城を後にしました。

その後、水前寺公園付近をちょこっと歩いてからメインイベントの夕食へ。
移動は、INAC専用路面電車でGO
b0162674_12575828.jpg


夕食は、熊本名物「馬刺し」をさくら食堂で。
b0162674_1301071.jpg

とても美味い、美味い(^^)
b0162674_1375246.jpg

馬刺しも美味かったのですが、特に馬のホルモンが美味しかった~
楽しい旅行となったなあ。予約してくれたSりんさん、ありがとうm(_ _)m
そうそう、ご一緒した皆さんは、翌日サッカーの試合を見に行かれたそうです(´・ω・`)

b0162674_1313561.jpg

熊本はいたるところにくまモンだらけ。帰りのアーケードにもこのとおり。
ちなみに、このアーケードでは美女(しかも2人!)を引き連れた知り合いとも出会ったしね(`ω´)グフフ 裏山だなあ、Hさん(棒

b0162674_23341094.jpg

馬刺しが美味かったので、翌日の昼も馬刺しを食べてしまいました。もうひとつの名物カラシレンコンも一切れいただきました。これでビールを飲める気分だったら最高だったのにね。

帰りの飛行機は、おそらくバレーボールの選手と思われる女性たちとサッカー選手(女性)と同じ便でした。
サッカー選手のキャプテンさんと飛行機内で目が合った時は、なぜかお互い気まずい空気が流れたような気がしましたが、多分気のせいだったと思います。
[PR]
by lifewithreds | 2012-11-15 13:22 | 日々の泡

あの人は今・・・

レポートを見ると、どのような検索ワードで弊ブログにやってきたのかがわかります。

ここ最近だと、こんなワードが

なでしこリーグカップ・・・なでしこジャパンで女子サッカーに興味を持った人。今見れるのは、なでしこリーグカップですよ。INACや湯郷ベルの試合もありますぜ。生の澤選手、川澄ちゃん、キャプテン宮間を是非その目で。

他には、選手名を検索していらっしゃる方が多いです。弊ブログは浦和中心ですので、浦和レッズレディースの選手名がほとんど。

猶本光・・・U-20代表チームの(ヤングなでしこ)の中心選手ですから、注目株でしょう。
吉良千夏・・・正しくは「知夏」。良く間違われていますね。昨年のなでしこリーグ新人王。
安田有希・・・チーム1(浦和)の美人選手と言っても過言ではないかも。

このような感じですが、毎月のように検索ワード上位に入る人がいます。
それは、岩倉三恵さん。2011シーズンで浦和レッズレディースを去りました。現在は、藤田選手がその番号を引き継いでおりますが、その存在の偉大さには尊敬の念を持っているようです。

「7番ってすごく偉大な番号で、何度もチームを救ってきたミツさん(岩倉三恵/昨季でチームを離れた)がレイナス時代からずっとつけていたものなんです。だから、それを背負うからには、チームに貢献したいと強く思っていました。でも、チームとして苦しい状況が続く中で、私はなかなかプレーで表現できませんでした」
(浦女公式サイトから引用)

岩倉さんは、海外挑戦という報道がされて以来、その行き先が発表されていませんので、皆さん気になるところでしょう。
気長に待てば、いい知らせが届くかもしれませんね。浦女公式サイトで発表があるまで待ちましょう。

他にも、西田明美さんや田原のぞみ選手などがよくランクインしています。
西田さんは、チャレンジリーグ(スフィーダの永田選手とお友達とのこと)の会場で見かけられたりしているようです。田原選手は、チャレンジリーグのベガルタ仙台レディース(あの鮫島選手が移籍した!)で、順調に怪我から回復しているとのこと。実戦復帰にはまだかかるかもしれませんが、焦らずに頑張って欲しいです。

このように、皆さんかつて浦和に所属していた選手の動向って気になるもんですよね。
こうした選手の現在を知る「あの人は今・・・」みたいな企画があればいいですね。

参考までに
森本麻衣子さんのインタビュー(引退後のチャレンジも語っています)

法師人美佳さんは、埼玉県サッカー協会女子委員会の委員として活躍中です。


田代久美子さんは、栃木SCのレディース監督として活躍中です。

木原梢さんと北本綾子さんは、女の子のためのサッカースクール「モアスマイルズ」で活躍中です。

2012/08/24 追記
西田さんは、地元兵庫で先生をなさってるとか(ソースはこずさんのブログ
[PR]
by lifewithreds | 2012-08-16 20:37 | 日々の泡

キリンラブズスポーツ

コンビニで見かけたので買ってみました。
b0162674_10441112.jpg

きょんさんに潤してもらおうかと思いましてね^^;

この写真昨年のなでしこリーグ選抜との試合のスタメンメンバーですね。だから、あんちやくまたにさん、サメさんなんかがいないと。

リーグ選抜バージョンもあればいいのにな。ヤナギとツッチーそして星川監督…(´Д` )
最後がちょっと爽やかじゃないか_| ̄|○
[PR]
by lifewithreds | 2012-06-01 10:39 | 日々の泡

ミュージッククリップ

21世紀の現在、ミュージッククリップ(今でもこう呼ぶのか?)つまり、音楽の映像は、ネットでいくらでも見れますよね。
最近の若者にとっては当たり前のことなんだろうけどね。ああ、若かりし頃にこんなのがあればね〜
なんてことを、懐かしい映像見ながらビール飲んだりすると思ってしまうのです。

ジャニスでイギリスのインディーバンドのビデオ借りたりしてたけど、今はそういう苦労もしなくていいんだよね。

今回は完全なチラ裏記事です…まあ、いつもですけど(´Д` )
[PR]
by lifewithreds | 2012-03-01 23:19 | 日々の泡

検索キーワード

浦和系の人気ブログ「じゅにじゅに」さんの記事にこんなのがありました。
このブログに来た検索キーワードのトップが猶本光だった件について

ご本人も書いているとおり、このブログは浦和レッズの記事が多いので、けっしてなでしこリーグブログではないのですが、検索キーワード1位は、「猶本光」w
すごい期待されているんですなあ。猶本選手の注目度はハンパない!
2位以下のキーワードが示されていないので、男子トップチームの注目度はいかほどなのかがわからないのが残念なところです。

ちなみに零細な当ブログの検索キーワード1位もこのところ「猶本光」となっております。このところ上位だった「安田有希」を抑えての堂々の一位!
しかし、アクセス数が天と地ほど差があっても、検索キーワードの1位が同じってのは面白いなあ…と思ったけど
よく考えたらと、注目度ってのは、辿り着く先のアクセス数に関係ないわけで、同じような言葉が1位になるのは当然ですぬ(´・ω・`)
[PR]
by lifewithreds | 2012-02-07 12:47 | 日々の泡

RSSリーダー今更だけど・・・

あいぽんにRSSリーダーのアプリを入れてみました。
今更な感じではありますが

さっそく登録したブログは
うらじょ(http://ameblo.jp/nishitokio-ggr/)
浦和レッズレディースの記事を中心に女子サッカーのことを紹介しているブログです。
女子サッカーを盛り上げようという気概あふれるブログです。わかりやすいしね。

そんな「うらじょ」さんの記事「全国の女子サッカーニュース一覧(年末年始)」は、まとまっていて、このところの女子サッカー関連のニュースをおさらいするのにピッタリです。ぜひどうぞ。

というわけで、本日の記事は完全に人のふんどしでなんとやらでした。

あ、あとRSSには「MakeUpLadies」とか「いぬろぐ」なんかを登録してみました。
[PR]
by lifewithreds | 2012-01-18 23:26 | 日々の泡

ビッグダディ

見るつもりもないし、感情移入できるわけでもないのに…
何故に見てしまうのか、ビッグダディw

ながら見とは言え、つい昨日もツッコミつつも最後まで見てしまいましたよ。
得られたものは何もないけど、他の番組も同じかな…

しかし、我が道を行くよね。ビッグダディ。あまりビッグじゃないとこがいいんだろうね、きっと。
[PR]
by lifewithreds | 2012-01-05 08:26 | 日々の泡

画像も入れてみた

ちょろちょろとスキンをカスタマイズなう。
ヘッダに画像を入れてみました。サッカーブログっぽくなったねw
あいぽんなんかで見ると変わらないけど・・・

リンクの色や各種タグの設定もぼちぼち変えて行こかと思ってますが、長続きしないからこのままかも。
[PR]
by lifewithreds | 2011-11-22 23:05 | 日々の泡