人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

スフィーダ世田谷メンバー(2014)

検索キーワードでちょっと需要があるようなので2014シーズンのスフィーダ世田谷FCのメンバーを載せておきます。と一応毎年やってます。

スフィーダ世田谷FC公式ページより転載)
2014シーズン背番号及び主将決定のお知らせ 
以下の選手達と共に2014シーズンを闘います。熱い応援を宜しくお願い致します。

1 櫻木彩菜 新加入!
・年齢:26歳(1987.5.15)
・身長:175cm
・出身:東京都
・背番号:1
・ポジション:GK
・前所属チーム:天台FC→横浜翠陵高校→尚美学園大学
・代表歴、及び選抜歴:2009~2010 神奈川県国体選抜
・入賞記録:2010 全日本大学女子サッカー選手権大会出場
・コメント:この度、スフィーダ世田谷に入団することになりました櫻木彩菜です。チームの勝利に貢献出来るよう頑張っていきます。また、なでしこリーグ昇格を目標にチーム一丸となり精一杯戦っていきたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します

2 福原菜緒
3 岡田あやめ
5 田子亜貴 新加入!
・年齢:24歳(1989.2.7)
・身長:160cm
・出身:福島県
・背番号:5
・ポジション:DF
・前所属チーム:常盤木学園高校→日本体育大学→ASエルフェン狭山FC→SC07Bad Neuenahr(ドイツ)
・代表歴、及び、選抜歴:2007 U-18日本代表、2007 U-19日本代表、2009ユニバーシアード日本代表、2011ユニバーシアード日本代表
・入賞記録:2009ユニバーシアード(セルビア/ベオグラード)銀メダル、2011ユニバーシアード(中国/深セン)銀メダル、12/13女子ブンデスリーガ6位
・コメント:今季からスフィーダ世田谷FCへ入団致します田子亜貴です。なでしこリーグ昇格に向けてチームの力になれるよう精一杯プレーしていきたいと思いますので応援宜しくお願致します。

6 川嶋珠生 ※副将
8 田中真理子
9 長谷川葵 新加入!
・年齢:20歳(1993.7.7)
・身長:155cm
・出身:愛知県
・背番号:9
・ポジション:MF
・前所属チーム:NGU名古屋FCレディース→日ノ本学園高校→武蔵丘短期大学シエンシア
・代表歴、及び、選抜歴:2011 兵庫県国体選抜
・入賞記録:全日本高校高等学校女子サッカー選手権優勝、2012 全日本大学女子サッカー選手権大会3位
・コメント:この度、スフィーダ世田谷に入団することになりました長谷川葵です。緊張とワクワクした気持ちでいます。監督はじめ、支えて頂いている方達に感謝の気持ちを持ち、なでしこ昇格できるよう1日1日の練習を大事にしてチームに貢献できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします。

10 薄田春果
11 永田真耶 ※主将
12 サポーター
13 三間睦美
14 田中麻里菜
15 冨山瞳  ※副将
16 小田加奈子
17 橘木友理恵 新加入!
・年齢:20歳(1993.7.12)
・身長:159cm
・出身:熊本県
・背番号:17
・ポジション:FW
・前所属チーム:阿蘇JSCマグラーズ→メルサ熊本→武蔵丘短期大学シエンシア
・代表歴、及び、選抜歴:2010 熊本県国体選抜
・入賞記録:2012 全日本大学女子サッカー選手権大会3位
・コメント:この度、スフィーダ世田谷に入団することになりました橘木友理恵です。スピードを活かしたプレーでチームの勝利に貢献出来るように頑張ります。宜しくお願いします。

18 堀良江
19 長澤優芽
20 下條彩
22 桑原由恵
23 池田貴美
24 谷かおり 新加入!
・年齢:18歳(1995.8.11)
・身長:164cm
・出身:東京都
・背番号:24
・ポジション:FW
・前所属チーム:井荻SC→スフィーダ世田谷FCジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース
・代表歴、及び、選抜歴:2011 U-15ナショナルトレセン
・入賞記録:2009 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会3位、2010 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会ベスト8
・コメント:この度、トップチームに昇格させて頂くことになりました谷かおりです。チームの力になれるよう努力し頑張ります。応援よろしくお願い致します。

25 林玲花 新加入!
・年齢:17歳(1996.1.26)
・身長:154cm
・出身:東京都
・背番号:25
・ポジション:FW
・前所属チーム:バディFC→スフィーダ世田谷FCジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース
・代表歴、及び選抜歴:
・入賞記録:2010 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会ベスト8
・コメント:この度、トップチームに昇格させて頂くことになりました林玲花です。中学生の時から6年間お世話になったこのチームの力になり、恩返しができるように、精一杯頑張りますので応援のほど宜しくお願い致します。

26 中岡桃子 新加入!
・年齢:17歳(1996.4.1)
・身長:161cm
・出身:東京都
・背番号:26
・ポジション:MF
・前所属チーム:南町アロー→スフィーダ世田谷FCジュニアユース→スフィーダ世田谷FCユース
・代表歴、及び選抜歴:
・入賞記録:2010 全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会ベスト8
・コメント:ユースから昇格させて頂くことになりました中岡桃子です。下部組織で学んできたことを生かし、常に学ぶことを忘れずチームに貢献できるように日々努力していきます。応援のほどよろしくお願い致します。

27 社納未樹
28 河村有紀
29 大野翠
30 長崎茜


2014シーズンの主将は「ぱいせん」こと永田真耶選手。個人的には好きな選手なので、主将としても頑張っていただきたいところです。

なでしこリーグ経験者、アカデミーからの昇格者とバランスの良い新加入選手層といったところでしょうか。
その一方で退団選手も発表されました。

退団選手のお知らせ 
日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、トップチーム所属の大嶋さゆり(26)、大崎愛海(25)、石渕優紀(24)、臼井理恵(24)の4選手が契約満了に伴い退団及び移籍をすることになりましたので御報告致します。
チームに多大な貢献をしてくれた選手達を温かくお見送り頂ければ幸いです。


この発表以前にも昨年中に現役引退選手が発表されていまして

現役引退選手のお知らせ 
日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、トップチーム所属の大場沙織(26)、川口真奈(26)、森仁美(22)、小田部優里(20)、峯本千鶴(20)、村松優希(20)、宮原ゆかり(19)の7選手が現役を引退することになりましたので御報告致します。
チームに多大な貢献をしてくれた選手達を温かくお見送り頂ければ幸いです。


けっこう入れ替わりはあるなという印象。中でもGKが総入れ替えになるんですかね。
キーパーが替わるとけっこう闘い方に影響が出ると思われますので、開幕までに川邊監督が、どれだけスフィーダサッカーを浸透させる事ができるのかにかかっています。

2013シーズンはなでしこリーグまであと一歩まで迫りながら入れ替え戦で涙を飲んだスフィーダ世田谷。今年のほうがより厳しい闘いになるんじゃないかと思いますが、スフィーダサッカーの精度をあげつつ、昇格に向けてがんばれー!

浦和レッズレディースも新体制がとうに発表となっていて、始動もしていますね。暮らしとレッズと言いつつもそっちの記事がないという…
by lifewithreds | 2014-01-22 13:17 | スフィーダ世田谷