人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

暮らしと三知 吉備国戦あれこれ感想

「Player of the Match」に選ばれた後藤三知選手。レディースパートナーのエコ計画の協賛により、薬師温泉旅籠(やくしおんせんはたご)のペア宿泊券を贈呈されました。
ハットトリック決めているので当然の選出かと。
ちょっと三知について書きます。
今でこそ不動のワントップ、キャプテンとしてチームを牽引している彼女ですが、デビューして常にレギュラーとして華々しく過ごしていたかというと、そんなこともありませんでした。
出場機会がなかなか得られないときにどう過ごすかが肝だと思うのですが、後藤選手は自分に足りないものは何か?チームから求められているものは何か?をとことん考え、練習し自らの力にしたのではないかと思います。再びチャンスを掴んだ時の彼女のプレーぶりは明らかに一皮むけたものでした。
基本的に真面目で熱心な選手です。出し惜しみをするタイプではありません。今回のハットトリックも、少しでもサボる気持ちや妥協する心があったらゴールにはなっていなかったでしょう。素晴らしい選手です。
今季キャプテンに就任した時は、あまり大きな荷を背負わせるのはちょっと…と思いましたが、そんな小さな器ではありませんでした。今では、前線で背中でチームを鼓舞する存在になっているように思えます。シーズン終了後にもキャプテン三知の笑顔が見れるといいなと本気で思います。
暮らしと三知 吉備国戦あれこれ感想_b0162674_1258434.jpg


とここから吉備国戦の感想(試合以外)
・大滝人気ス・ゴ・イっす。
売店にいましたが、お客さんは長蛇の列!!写真撮ったりするもんだから、なかなか列がはけないんだよね。
人気選手を売り子に据えるのもいい考えではあります。でもねえ、普通に買い物したい人が普通に買えない状況は問題です。
実際に来場記念にシャツが欲しいけど並んでいるから辞めたと言っている年配の方がいました。機会ロスですな(-д-)
ファンサ的な列と事務的に買える列としっかり誘導すれば、せっかく来てくれたお客さんに嫌な思いさせず、売上もあがるのにねえ。
みんながみんな選手とのふれあいだけを求めている訳ではないんだけど…

・猶本人気も相変わらずス・ゴ・イっす。
試合後のポストカード担当は猶本選手。おそらく人気ではチーム随一。ポストカードを貰うために並ぶ列も半端ないですが、ポストカードを渡すところをひたすら写真に取っている人たちのなんと多いこと!まさにアイドル。
こうした取り上げ方はU20W杯以降ずっと続いています。本人にとっては、メンバー外でもチームに貢献するために頑張って活動しているのでしょう。そろそろクラブはもうちょっとプロテクトしてもいいのでは?まさか、使い捨てる気ではないでしょうね?

・山郷オーラはス・ゴ・イっす。
客席には浦女OGの方々が観戦に訪れていました。ユースの子たちが客席移動するときに最敬礼を送っていたのが印象的。
山郷さんとガンちゃん、タッシーの他にも来ていたみたいですね。
あと、男子トップチームの山岸選手も普通に客席にいましたが、ギシ似のアンちゃんかと思ってましたw

・体型に秘密あり
浦女の選手と吉備国の選手の体型は随分違いました。これがサッカースタイルの違いにつながっているのかなと感心。

・iさん(仮名)滑舌悪-い(´・ω・`)
試合前にバシッと締めたiさんでしたが、一部からは滑舌悪ーいとの声が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
大丈夫、何言ってるかわかりましたよ。

暮らしと三知 吉備国戦あれこれ感想_b0162674_12584468.jpg

by lifewithreds | 2013-07-17 12:57 | 浦和レッズレディース