紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

アルガルベカップ初勝利(デンマーク戦)

アルガルベカップもいつのまにやら第3戦。第2戦のドイツ戦では、田中美南選手が鮮烈デビューを果たしましたが、印象に残っているのは何故か海堀選手の姿…去年で安定したのかと思ってた分、いつもの姿があまりにも。゚(゚´Д`゚)゚。うみほる~

切り替えて、第3戦。試合前から3.11の試合ということで、サッカーに直接関係ない部分での煽りがたっぷり。
岩清水や鮫島、山根などが心に何かを持ってプレーすることは全然OKです。ただ、そんなところばかりプッシュして余計なプレッシャーかけるなよと。
試合中も事あるごとに、岩清水は東北出身、鮫島と山根はマリーゼに所属していた。鮫島は常盤木出身…など連呼。他にも常盤木出身の選手はいたけど、絵面の問題ですかね。

2013年3月11日(月) 12:20キックオフ(現地時間)
@アルガルベスタジアム ポルトガル/アルガルベ

なでしこジャパン 2-0(前半2-0)デンマーク女子代表

(得点者)
17分:川澄 奈穂美
41分:大儀見 優季

(出場選手)
GK
12 山根 恵里奈(ジェフ)
DF
18 加戸 由佳(湯郷)
3 岩清水 梓(ベレーザ)
4 熊谷 紗希(フランクフルト)
5 鮫島 彩(ベガルタ)
MF
20 中島 依美(INAC)→26 田中 美南(ベレーザ)
13 宇津木 瑠美(モンペリエ)
14 田中 明日菜(INAC)→19 山崎 円美(アルビレックス)
9 川澄 奈穂美(INAC)
FW
24 永里 亜紗乃(ポツダム) →15 髙瀬 愛実(INAC)
17 大儀見 優季(ポツダム)→23 小川 志保(ジェフ)


試合結果は上記のとおり、今大会初の複数得点。
久しぶりに(佐々木監督の)なでしこジャパンらしいサッカーを見せてもらいました。
これは、第3戦となり大会に慣れてきたこともあるかとは思いますが、スタメンに従来の主力メンバーが多かったことの方が大きかったかと。
しかしながら、初代表では無いものの今まで出番が少なかったメンバーの中島選手、宇津木選手のパフォーマンスが素晴らしく今までの主力メンバーとうまく融合できていた印象です。

昨シーズン中島選手は所属のINACで途中交代で出場することが多かったような気がしますが、途中で入ってもすんなりゲームに溶け込み、しっかりと役割を果たす好選手という印象でしたので、代表でのこのプレーぶりも納得できました。今後は、所属チームでも活躍しそうな選手です。

守備もGKの出番がほとんどないくらいしっかりと抑えており、危なっかしい場面もほとんどなしでしたな。

しかし、あの中継はなあ。サッカーでプレー中なのに得点シーンのリプレイが多すぎ。流れを断ち切っていて興ざめです(´・ω・`)
そのうえ、川澄ちゃんなんかのアップショット多すぎ。ボールがどこにあるのかもわからんわ(♯`∧´)
スポーツ中継成立させたうえで、色々なことやってくださいよ、TBSさま。
[PR]
by lifewithreds | 2013-03-12 13:01 | 女子サッカー