紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

ホーム最終戦 なでしこリーグ2012第17節 vs INAC神戸レオネッサ

b0162674_12324331.jpg

ホーム最終戦は、王者INACを駒場に迎えての一戦となりました。すでに優勝を決めているINACはスタメンにヤングなでしこ一番人気の田中陽子を起用するサービスぶり。
対する浦和はベーレザに勝利した勢いのまま、一つでも順位を上げるべくモチベーションは高かったはずです。

しかし、INACはやはりINAC。ちょっとメンバーが変わったくらいではチーム力は落ちません。
観客みんなの期待に応えて、田中陽子の先制ゴール!そして、後半開始早々には、なでしこジャパン、リーグ得点王を狙う高瀬に追加点。一般的な女子サッカーファンなら納得の展開。
このまま浦女は手も足も出ないまま終わってしまうのか?

藤田が途中交代で入ると徐々に攻撃が活性化。ゴール前の混戦から吉良に待望のゴール(個人的にです)がうまれました。意気上がる浦和側の応援。あと2点行ったれ!と思う気持ちを挫くようにINACは中島の追加点で突き放しにかかります。なんとか、追いつこうと焦る浦和でしたが、なかなかゴールには結びつかず、終了間際にエンドラインギリギリまで持ち込んだ加藤が角度のないところからゴールで一矢報いることが精一杯でした。
このゴールは、加藤が周囲をよく見てシュートを選択したこと、冷静に相手GKの動きを待ってゴールを決めたところがとても素晴らしいものでした。

b0162674_1227239.jpg

ホーム最終節なので簡単なセレモニーがありました。今節の敗戦もあり、矢野キャプテンの挨拶も苦しいシーズンを物語るような感じでした。

反省点はいくつかありますね
・大野にブーイングしてもダメよ。コーナーキック時に浦和応援側に来た大野。ブーイングされると声のする方をチラ見して、( ̄ー ̄)ニヤリとしていましたよ。逆効果だね…
・コールはしっかり覚えよう。ゴル裏で揉めてもしょうがないじゃん…
・中島は澤と髪型同じだけど、間違えちゃダメ。中島がいいプレーしてるのに、スタンドから何度も「澤、さすがだ」「澤めヽ(`Д´)ノ」という声多数聴こえましたw しかし、澤は実際素晴らしい機器察知能力を見せていました。目立たないようでいて凄い選手です。

2012年11月4日(日)12:34キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 2-3(前半0-1) INAC神戸レオネッサ
得点者
30分:田中(INAC)
47分:高瀬(INAC)
72分:吉良(浦和)
80分:中島(INAC)
90+1分:加藤(浦和)

<浦和レッズレディースメンバー>
GK:池田
DF:土橋、高畑、矢野、齊藤
MF:岸川、猶本、庭田(67分 藤田)、柴田
FW:吉良(84分 荒川)、後藤(80分 加藤)
SUB:山郷、堂園

入場者数:7,330人

b0162674_122883.jpg

選手のお見送りがあったため、コンコースは長蛇の列でごった返していました。7,000人以上も来ましたからねえ。
その行列の脇をすり抜けて早々に離脱。選手たちが準備しているのは見れました。
[PR]
by lifewithreds | 2012-11-05 12:25 | 浦和レッズレディース