人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

十戒 対サンフレッチェ広島

十戒 対サンフレッチェ広島_b0162674_23113765.jpg

もうね、モーゼか啓太かってなもんです。

緊張感溢れるしびれた一戦でした。
究極のミラーマッチ、首位と3位の対決、ミシャダービーとも言われていましたね。
戦前の予想では成熟度が高く、佐藤寿人というストライカーがいる点で広島有利との見方が多かったように思います。
が、蓋を開けてみると…浦和はまるでいつもの広島のよう。インターセプトもバシバシ決めて前線からコンパクトに守備していきます。
広島は、気持ちが入りすぎていたのか、ラフなプレーが目立ちました。啓太が手酷く削られましたが、その後の活躍ぶりはそのプレーで発奮したこともあるのかもしれません。

で、怖い佐藤寿人はミスターレッズ山田暢久がほぼ完璧に抑えこんでいました。さすが、タリーさん。あれだけのストライカーを沈黙させるとは、底知れぬ男。もちろん怖いポカもみせてはいましたが、そこはご愛嬌。
また、GKの加藤順大も集中して守りきりました。あのビックセーブがあったからこその勝利です。

しかし、今回の主役はなんと言っても啓太。ワンゴールワンアシストと全ゴールに絡む活躍。素晴らしいスルーパスで梅崎の先制弾を演出。追加点は、敵陣中央を意表を突くドリブルでの持ち上がり、そのままゴール!
プロ選手に言うのはとても失礼なのは重々承知で言わせてもらいますが、ほんとに啓太は今年上手くなっている。チャレンジもかなりしていると思います。オシムに重用されていた頃よりも上手いよね。ミシャ監督の求める役割をしっかり理解し、日々努力してきた結果が出たのだと思います。批判されることも多かった啓太ですが、今のチームに欠かせない存在だということがこれで証明されたでしょう。啓太ファンとしては嬉しい限りです。

余談ですが、この試合に村松監督と矢野キャプテンらレッズレディースの選手も観戦に来ていたようです。
勇気を持った逆サイドへのスルーパスを出したのはボランチの啓太。態勢を崩しながらも、パスを選択せずに迷わずシュートを打ち、決めてみせたのはシャドーの位置にいる梅崎司。
追加点は、ボランチの位置からドリブルで持ち上がった啓太のゴール。
これらのプレーをどう見たのでしょうか。とても気になります。ただ単に凄いなあでは終わらないでしょうね。皇后杯を闘ううえでの何らかのヒントになっていることを期待しております。

2012Jリーグ DIVISION1 第32節
2012年11月17日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

試合結果
浦和レッズ2-0(前半1-0)サンフレッチェ広島
得点者:41分 梅崎司、61分 鈴木啓太
入場者数:41,296人
主審:扇谷 健司

出場者
18 加藤順大
2 坪井慶介
6 山田暢久
20 槙野智章
14 平川忠亮
13 鈴木啓太
22 阿部勇樹
3  宇賀神友弥→12 野田紘史(74分)
7 梅崎司→29 矢島慎也(85分)
10 マルシオ リシャルデス
24 原口元気→11 田中達也(90+1分)

リザーブ
1 山岸範宏
26 濱田水輝
27 小島秀仁
16 ポポ


十戒 対サンフレッチェ広島_b0162674_12282681.jpg

by lifewithreds | 2012-11-20 22:52 | 浦和レッズ