紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

熊本馬刺し旅行(暮らしと馬刺し)

先週末に1泊2日で熊本旅行に行ってきました(・∀・)

b0162674_12483925.jpg

空港はすでになんとなくクリスマス仕様なのかなー

昼過ぎに無事に熊本に到着。初熊本です。
空港リムジンバスで一路熊本市内へ。ほぼ満席で補助席で出発。とても狭かった。゚(゚´Д`゚)゚。

ノープランでやってきたため、取り敢えず熊本城見とこうかなと
b0162674_12514996.jpg

大陸からのお客さんが、とても多いね。元気いいというか、うるさいくらいです^^;
コスプレした武者隊みたいなのが、ところどころにいるのですが、女子たちに大人気でしたなあ。
お城の創建当時からある宇土櫓にも登ってみましたが、けっこう床がぼろくて抜けそうで怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小腹が減ったので、名物いきなり団子を食べることに。昼抜きなのでけっこうな空腹状態で売店へ。
最初から目を付けていた紫芋味を購入しようと売店のおばちゃんに声をかけようとした矢先。
「カロリー控えめの白あん、程よい甘さの紫芋あん、ご存知定番小豆のつぶあん。どちらもすぐ召し上がられるようにお出ししています」との口上での先制パンチ。「む、むらs」「ケロロ軍曹のメロン味も美味しいですよ」「いや、むらs」「蒸したてなので、熱いですよ」「だから、紫芋を!」
ようやく買えたいきなり団子(紫芋あん)を食べてから、熊本城を後にしました。

その後、水前寺公園付近をちょこっと歩いてからメインイベントの夕食へ。
移動は、INAC専用路面電車でGO
b0162674_12575828.jpg


夕食は、熊本名物「馬刺し」をさくら食堂で。
b0162674_1301071.jpg

とても美味い、美味い(^^)
b0162674_1375246.jpg

馬刺しも美味かったのですが、特に馬のホルモンが美味しかった~
楽しい旅行となったなあ。予約してくれたSりんさん、ありがとうm(_ _)m
そうそう、ご一緒した皆さんは、翌日サッカーの試合を見に行かれたそうです(´・ω・`)

b0162674_1313561.jpg

熊本はいたるところにくまモンだらけ。帰りのアーケードにもこのとおり。
ちなみに、このアーケードでは美女(しかも2人!)を引き連れた知り合いとも出会ったしね(`ω´)グフフ 裏山だなあ、Hさん(棒

b0162674_23341094.jpg

馬刺しが美味かったので、翌日の昼も馬刺しを食べてしまいました。もうひとつの名物カラシレンコンも一切れいただきました。これでビールを飲める気分だったら最高だったのにね。

帰りの飛行機は、おそらくバレーボールの選手と思われる女性たちとサッカー選手(女性)と同じ便でした。
サッカー選手のキャプテンさんと飛行機内で目が合った時は、なぜかお互い気まずい空気が流れたような気がしましたが、多分気のせいだったと思います。
[PR]
by lifewithreds | 2012-11-15 13:22 | 日々の泡