紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

あの人は今・・・

レポートを見ると、どのような検索ワードで弊ブログにやってきたのかがわかります。

ここ最近だと、こんなワードが

なでしこリーグカップ・・・なでしこジャパンで女子サッカーに興味を持った人。今見れるのは、なでしこリーグカップですよ。INACや湯郷ベルの試合もありますぜ。生の澤選手、川澄ちゃん、キャプテン宮間を是非その目で。

他には、選手名を検索していらっしゃる方が多いです。弊ブログは浦和中心ですので、浦和レッズレディースの選手名がほとんど。

猶本光・・・U-20代表チームの(ヤングなでしこ)の中心選手ですから、注目株でしょう。
吉良千夏・・・正しくは「知夏」。良く間違われていますね。昨年のなでしこリーグ新人王。
安田有希・・・チーム1(浦和)の美人選手と言っても過言ではないかも。

このような感じですが、毎月のように検索ワード上位に入る人がいます。
それは、岩倉三恵さん。2011シーズンで浦和レッズレディースを去りました。現在は、藤田選手がその番号を引き継いでおりますが、その存在の偉大さには尊敬の念を持っているようです。

「7番ってすごく偉大な番号で、何度もチームを救ってきたミツさん(岩倉三恵/昨季でチームを離れた)がレイナス時代からずっとつけていたものなんです。だから、それを背負うからには、チームに貢献したいと強く思っていました。でも、チームとして苦しい状況が続く中で、私はなかなかプレーで表現できませんでした」
(浦女公式サイトから引用)

岩倉さんは、海外挑戦という報道がされて以来、その行き先が発表されていませんので、皆さん気になるところでしょう。
気長に待てば、いい知らせが届くかもしれませんね。浦女公式サイトで発表があるまで待ちましょう。

他にも、西田明美さんや田原のぞみ選手などがよくランクインしています。
西田さんは、チャレンジリーグ(スフィーダの永田選手とお友達とのこと)の会場で見かけられたりしているようです。田原選手は、チャレンジリーグのベガルタ仙台レディース(あの鮫島選手が移籍した!)で、順調に怪我から回復しているとのこと。実戦復帰にはまだかかるかもしれませんが、焦らずに頑張って欲しいです。

このように、皆さんかつて浦和に所属していた選手の動向って気になるもんですよね。
こうした選手の現在を知る「あの人は今・・・」みたいな企画があればいいですね。

参考までに
森本麻衣子さんのインタビュー(引退後のチャレンジも語っています)

法師人美佳さんは、埼玉県サッカー協会女子委員会の委員として活躍中です。


田代久美子さんは、栃木SCのレディース監督として活躍中です。

木原梢さんと北本綾子さんは、女の子のためのサッカースクール「モアスマイルズ」で活躍中です。

2012/08/24 追記
西田さんは、地元兵庫で先生をなさってるとか(ソースはこずさんのブログ
[PR]
by lifewithreds | 2012-08-16 20:37 | 日々の泡