紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

プレナスなでしこリーグカップ第3節アルビレックス新潟レディース戦

すっかり放置している間に、なでしこジャパンはフランスに旅立っていました。
調整試合で2−0と完敗・・・まあ、本番前に気を引き締めるにはちょうどいいでしょう。
一度W杯で優勝したからと言って、他国をみんな格下扱いできるようなレベルではまだ無い事をメディアの皆様も思い知ったでしょうから、余計なプレッシャーかけなくなるかな。

それはともかく、リーグカップ第3節の結果です。

2012年7月8日(日)16:00キックオフ・浦和駒場スタジアム

<試合結果>
浦和レッズレディース 0-1(前半0-0) アルビレックス新潟レディース
得点者:46分久保田(新潟)

<浦和レッズレディースメンバー>
GK:山郷
DF:土橋、高畑、矢野、堂園
MF:柴田(86分加藤)、柳田、庭田(58分藤田)
FW:吉良(81分岸川)、後藤、荒川(72分泊)
SUB:池田

入場者数:2,186人


駒場スタジアムこけら落としで敗戦。
浦和の芸風(男女とも)でもありますから、メモリアル的な試合に弱いのは仕方ない。
この試合は、カップ戦予選突破に関して重要な試合でもあったのですがね。
ただ、ここ最近新潟の闘い方に圧倒されてますよねえ。前回対戦時は勝利はしたもののね。
球際の迫力と言うか、一人一殺的な迫力のあるチームに弱い気がします。今回も確実に1対1で気合い負けしてましたね。
新潟、伊賀そして千葉に勝てない理由はそこかなと・・・だから、がつがつしてないベレーザや湯郷とはいい試合になったのでしょうな。

カップ戦はこれで事実上の終戦。山形でのアイナック神戸との試合がありますが、あのチームが簡単にこけるとは思えず・・・
ポジティブに考えれば、早くリーグに集中できると考えて、根本的に闘い方を見直してね。
選手は一生懸命にやっているのはわかりますが、何かが足らないからこの状況なのですからね。

この試合では、新潟の24番佐伯選手がとても素晴らしかった。終盤まで運動料も衰えず、浦和の選手は彼女を捕まえることができませんでしたものね。
それに対して浦和側では土橋選手の孤軍奮闘ぶりに泣けました。最後まで誰よりも走り続け、クロスを供給し、自陣に戻っては攻撃をつぶし・・・フィールド選手で最年長の選手が、あの暑さの中、闘志を失わず誰よりも動き続けている。気持ちだけでサッカーは勝てないというかもしれないけど、あの姿から何も感じないようでは、浦女の勝利は遠いかもな。

b0162674_22331034.jpg


b0162674_2234079.jpg

[PR]
by lifewithreds | 2012-07-20 22:35 | 浦和レッズレディース