紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

みんなで浦女を楽しもうぜ なでしこリーグ開幕

待ちに待ったなでしこリーグが開幕しました!
浦和レッズレディースの開幕戦はアウェイでの埼玉ダービーです。
ご存知の通り、狭山は大宮アルディージャと提携しておりますのでそう言った意味でもダービーと言えるのかな。会場にも大宮のスタッフジャンパーを着た人たちが多数おりましたね。

簡単に感想を
開幕戦という事で立ち上がりは両チームともやや固さが見られましたが、徐々に浦女のペースに。
特に後半は実力通りに浦和が狭山を圧倒しました。もうちょっとチャンスで決めきれれば、アイナックのような7得点もあったかもしれません。
守備面でも、日本代表矢野キャプテンと新人高畑(こうはた)のCBコンビは安定していました。2人とも守備範囲は広そうですね。また、攻撃につなぐこともできるという素晴らしいコンビでした。後ろからのビルドアップにも期待できそうです。
また、GKの山郷選手も体がキレていたので、狭山が得点するのは厳しかったと思います。

ハーフタイムでは、かつて浦和レッズレディース(レイナス時代から!)に在籍し、狭山でなでしこリーグを引退した笠嶋由恵さんの引退セレモニーがありました。両ゴール裏からの笠嶋コールがあり、いい雰囲気だったなあ。女子の選手の引退でなかなかセレモニーは無いので本当に良かったと思います。ひっそりやめていくことが多いのでね…
笠嶋さんは、違うカテゴリーでサッカーは続けて行くようですね。

ここから箇条書きで選手ごとに感想を
・アコ
めちゃめちゃ調子良さげ。練習試合からずっといいですね。自らの動きも、チャレンジするパスもキレてます。FKもお見事。
・がんちゃん
開幕から絶好調!けして名前でスタメンはってません。貫禄のプレーはさすが。相変わらずの収まりの良さ。ボンバーヘッドも炸裂!
・ベテラン山郷ねーさん
ナイスセーブ連発!スタメンはサッコになるのかな?なんて思っていたのですが、開幕スタメンは山郷さん。キワドイところを弾き出す活躍。代表復帰も当然目指します。
・柴田はな
高校の先輩吉良とのコンビが今年も冴え渡る。守備でも体を張って貢献。運動量も豊富でほとんどの得点に絡む大活躍。岩倉選手とはタイプが違いますが、右SHはこれで大丈夫でしょうね。
・安田ゆっきー
左サイドのライン際に張ることが多く、どうなの?と思いましたが、ボールを持って中に切れ込むとさすがの攻撃力。終盤、FWの位置に入りましたが、あれだけ動いているにもかかわらずゴールに詰め、意地の得点。ゴールの瞬間のガッツポーズの笑顔がとても印象的。
・吉良
誰もが認めるエースなんだからとハードルをあげるなら、ハットトリックはできたんじゃないの?とは言え、難しいボールをやすやすとゴールするあたりはやっぱりスゴい。味方のスルーパスにことごとく反応。狭山のディフェンスラインをズタズタに!
・高畑
期待通りの働き。なでしこリーグデビューとは思えない安定感。かなりいいCBです。これからコーチングなども遠慮しないで出て来るとチームの要になりそうな予感。
・猶本
特に後半は光るパスを連発。ただ、実力はこんなものじゃないでしょ。もっと光って欲しいです。
追っかけるカメラの台数は早くもチームNo.1!

今年の浦女のスタメン争いは熾烈です。
今日のベンチ外にも藤田、齋藤、岸川、堂園と去年のスタメンクラスが控えています。チーム内での競争がしっかりとできどんどん強くなる予感。
そして楽しいフットボールを!中盤から入る縦パスに数人が絡むシーンは本当に見ていて楽しいものでした。まだ、1試合ですがこれからたくさんの名シーンを見せてくれるものと信じています。

プレナスなでしこリーグ2012 第1節 vs ASエルフェン狭山FC
2012年4月15日(日)13:00キックオフ・NACK5スタジアム大宮

ASエルフェン狭山FC (前半0-1) 0-5 浦和レッズレディース

得点者
32分庭田、51分荒川、57・75分吉良、76分安田

<浦和レッズレディースメンバー>
GK:山郷
DF:土橋、高畑、矢野、竹山
MF:庭田(66分柳田)、猶本、柴田、安田
FW:吉良(76分加藤)、荒川(60分後藤)
SUB:池田、和田



b0162674_12504061.jpg

ゴール裏に歓喜のご挨拶。
b0162674_12504174.jpg

挨拶をする(させられる)やのきょんキャプテン!赤パーマも見せてくれました(^^)v
[PR]
by lifewithreds | 2012-04-16 23:44 | 浦和レッズレディース