紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

東総は遠そうでなく、ほんとに遠かった・・・

遠いな東総!
フクアリとはえらい違いだ。

とはいえ、のどかないいところですよ。ぶらり夢気分で行くならば・・・
ただ、キックオフ時間に間に合わないんじゃないかと気が気で無い場合には、単に遠いスタジアムでしかない・・・
でも、芝もきれいだし、傾斜のあるメインスタンドは結構見やすかったです。

あ、これはプレナスなでしこリーグ2011第12節浦女vsジェフLの観戦の記録です。

今日の驚いた点
・丸が復帰しとる。
・庭田が復帰しとる。
・がんちゃんが復帰しとる。
久々なみなさんがベンチ入り。そしてスタメンには山郷姐さんの姿が!


前回の浦女のホームでの対戦時は、マルロリさんこと丸山桂里奈選手に決められ苦い敗北を喫してしまいました。今回はリベンジのチャンスだったわけです。ご存知の通り、丸山選手は五輪予選で名誉の負傷を負ったため、今節は欠場です。
試合は、浦和がボールを保持する時間が長い展開に。しかし、なかなかゴールはこじあけられません。
特にジェフの左サイド5番細川選手、これがやっかいで攻守に渡ってとても邪魔な存在。FKも侮れないものを持っています。
b0162674_034278.jpg

前半24分に後藤三知の2試合連続ゴールで先制。その後も浦和は攻めますが追加点を奪えないまま前半終了。締まった試合だったせいか、あっという間の45分間に感じました。
そして、後半。追加点の欲しい浦和は攻めたてますが、やや急ぎ過ぎなのか、気持ちが空回り気味なのか、なかなか追加点は生まれません。そんなうちに同点ゴールを奪われてしまいます。
こうなるとよぎるのが、前回の対戦・・・最悪引き分けでも・・・そんな空気も流れ始めたスタンド。
しかし、選手たちは諦めてはいませんでした、呼応するようにゴール裏からも勝って帰るぞというメッセージをチャントで表現。一体となり勝ち越し点を獲りに行きます。
幻の得点がありながらも、ノーゴール(何のファウルわかりませんでした)。しかし、選手は集中を切らさないで攻撃を続けます。それが実ってオウンゴールを誘発。まぐれではなく押して行った結果のゴールだと思います。
その後も勝利に向かい闘う浦女。なんだか、だいぶ勝負強くなりました。ヤナギの叱咤する声が響き、集中力を高める選手達。勝つために自分の役割を果たそうしているのがよくわかりました。そして、そのままタイムアップ。
ここ数試合で、なんだかチームの意識が変わって来たように思えます。気持ちが見えるサッカーでした。みんなが同じ絵を見てるかのようなプレーでしたね。

<試合結果>
2011年10月9日(日)13:00キックオフ・千葉県総合スポーツセンター東総運動場

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース1-2(前半0-1)浦和レッズレディース

得点者:24分後藤、72分深澤(JEFL)、86分オウンゴール

<スターティングメンバー>
GK:山郷
DF:土橋、矢野、西田、堂園
MF:岩倉、岸川、柳田、安田
FW:吉良、後藤
SUB:小金丸、竹山、庭田、荒川
b0162674_043323.jpg


とにかく、今日のヒロインは後藤三知!異論は無いんじゃないかな?
今期なかなか出場機会もありませんでしたが、前節でつかんだチャンスに2試合連続ゴールで応えました!ゴールだけでなく、攻守にわたり献身的なプレーでチームの勝利に貢献。素晴らしかったな。
試合後少しお話ができましたが、自身ではまだまだこれから頑張りますと語っていました。期待してるよ!

2試合続けて、追いつかれるもつきはなしての勝利。圧倒的な強さではないかもしれませんが、折れない心での勝利へのプレー。見ていてとても楽しいですし、応援したくなります。これが浦女の魅力だったんだよなあ、改めてこのチームが好きになり、いっそう応援しようと思いました。

b0162674_0262272.jpg

おまけ。サブの選手は荷物運びやってました。写真にはいませんが、田原選手と小金丸選手も水やら用具やら運んでいました。が、田原選手欲張り過ぎwいっぱい体に荷物をぶら下げたうえに台車を押しているものだからポロポロ落としまくりでした。
[PR]
by lifewithreds | 2011-10-10 09:46 | 浦和レッズレディース