人気ブログランキング | 話題のタグを見る


紳士的なブログです

by suzukick

カテゴリ

全体
浦和レッズ
浦和レッズレディース
サッカー
日々の泡
なでしこリーグ
スフィーダ世田谷
女子サッカー
海外女子サッカー
フットサル
未分類

以前の記事

2022年 08月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2018年 08月
2017年 09月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

リンク

フォロー中のブログ

NAKAZAWA SCの...

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ

画像一覧

スフィーダ世田谷 VS. ノルディーア北海道(チャレンジリーグ)

女子サッカーリーグ2部所属のスフィーダ世田谷主催の駒沢オリンピック公園2011人動員大作戦!に乗っかろうと思い立ち、チャレンジリーグを初観戦。

一路、駒沢公園へ。初めてなので、ウォーキングガイドってのに参加してみようかなと思ってたのですが、少し前に着いたところ、集合場所には誰も居らず。
場所間違えたかと思い、通りに出てみたら、スフィーダの選手とすれ違いました。良かった案内が来たよと、一瞬安堵を覚えましたが、待てよ。このまま誰も来なかったら、1人で参加に!このままでは、単に若い娘さんと歩きたいだけだと思われるかも…と自意識過剰な思考に陥ることに。
結局、1人で歩いて向かいました。

なんとなくの勘を頼りに公園に到着。さて、肝心な競技場の入り口はどこ?
うっすらチャントが聞こえる方向に向かうと、サブグラウンドで高校生が試合してました。考えてみたら、試合開始一時間弱前にスタジアムからチャントが聞こえるはずもないんですけどね。どこの高校だったか失念しましたが、浦和の男ならチャントと同じ歌やってました。ちょっと音程が違ってたな。
という感じで公園内をしばらく散策の後、ひっそりとしたメインスタンド入り口へ。
しかし、入り口前でやっている陶器市?東京の地酒市?みたいなテントが目立ってしまって、これからサッカーやりますよって雰囲気じゃなかったなあ。多少ポスターは貼っていたんだけど。ゲート前での呼び込みとか出来なかったのかなあ。ビラでも配れば多少通りすがりの人が覗いて行くんじゃないかねえ。
入場料は無料なので、そのままスタンドへと思ったのですが、受付に見たことのある顔が!
こんにちは。と挨拶された顔を凝視していました。(スミマセン
なんと、大変惜しまれつつ(自分的にはです)引退してしまった元浦女の松田典子さんじゃないですか。出身チームであるので、観客として来てたらいいなとは思っていましたが、スタッフ側にいるとは!(お手伝いだったようです)
グッズ販売を担当してらしたので、ついタオマフを購入してしまいました。現役復帰して欲しいと伝えたかったのですが、ヘタレのため話しかけられず。松田選手ですよね?と確認するのが精一杯でしたよ…orz

マッチデイプログラムをもらい、スタンドへ。さすがに席は選び放題。ホームペンチ裏付近に席を取りました。これが、めちゃめちゃ日当たりのいいこと。2時間後には日焼けでヒリヒリする事態に。上の席にすれば、屋根の恩恵受けられるんですが、近くで見たかったもので。ちょっと無理しました。

試合前には、ダブルダッチのイベントが。前の方のお客さんにはこの人達の友達が多かったのかな?イベント終わるとどこかにはけていました。
集客のため色々なイベントを各クラブ考えてやっていますが、慣れないもので競技場内でのイベント必要なのかなとも思ってしまいます。会場の外ならありだと思うんですけどね。

さて、コアサポはどこに陣取るんだろうと見回してみましたが、それらしき人たちがいません。北海道側にはそれらしき人たちが数人立っています。
試合が始まるときにウルトラマンのチャントが!さすが世田谷。おおっ、歌っているのは二人。メインスタンドの端最前列に二人でスタンディングしてチャントを熱唱。しっかり声は響いていました。アウェイ側より少ないけど、頑張れ!関係ないけど、ウルトラマンのチャントは柏の茨田の顔が浮かんでしまうよ。
いよいよキックオフです。(次回に続く)

スフィーダ世田谷 VS. ノルディーア北海道(チャレンジリーグ)_b0162674_22175226.jpg

スフィーダ世田谷 3: 1 ノルディーア北海道

4分 森 仁美(世)     3分 前田 智美(北) 
25分 田中 真理子(世) 
66分 田中 麻里菜(世) 

by lifewithreds | 2011-09-13 12:57 | スフィーダ世田谷